結婚相談所

結婚相談所で結婚できる行動とは?

結婚相談所を利用する為には、場合によっては年間100万円単位で費用が発生する可能性もあります。

 

全てがそうだと言う訳では無く、中には非常にリーズナブルなコスト設計になっているところもありますが、少なくともそういったリスクが存在することはしっかりと認識しておく必要があります。

 

仮に料金設定がリーズナブルな結婚相談所であったとしても、利用年数が長くなればなるほど総コストは大きくなってしまいます。

 

年間100万円のところですぐに相手が見つかった場合と、年間10万円でも10年かけて相手が見つからなかった場合では前者の方が安く済む可能性もあります。

 

 

要するに、結婚相談所は利用することに意味があるのではなく結果が出ることに意味がある訳ですから、その可能性を高める環境を選び出すことは当然として、それだけでなく「自身の行動・思考もコントロールする」と言うことが必要です。

 

とは言え、人の根本的な思考を変えることは簡単ではありませんから、どうあっても結婚に向かない思考のままということは少なくありません。

 

しかし、少なくともどのような立ち居振る舞いをするのかと言うことくらいは自分でコントロールすることが出来ます。

 

「結婚できる行動とは?」という考えを持ち、その答えを自分なりに考えたりカウンセラーに相談するなどして修正していくことが出来なければ、いつになっても相手が見つからないという状況が増えてしまいます。

 

具体的にどうすれば良いのかは人によって変わりますが、基本中の基本として言えることは「相手が安心(信頼してもらえる)できるような行動を心掛ける」ということです。